投稿日:2023年6月3日

軽貨物スポット便とは?ルート配送との違いを解説! 

こんにちは!
長崎県諫早市に拠点を構える、有限会社緒方重建です。
諫早市・大村市・長崎市で軽貨物運送を手掛けております。
「軽配送のスポット便ってなに?」
このような疑問をお持ちの方もいるのではないでしょうか。
今回は、スポット便とはなにか、ルート配送との違いも解説したいと思います。

スポット便とは

JOB
ルート配送は毎回決まったスケジュール・決まったルートで配送を行う配送方法です。
それに対し、スポット便は必要なときだけ利用できる配送サービスとなっております。
普段から定期的に配送サービスを利用していない方などが、単発で配送を依頼するときなどによく利用されています。

スポット便が活躍する場面

単発で配送を依頼できるスポット便が活躍するのは、以下のような場面です。
・普段ルート配送を利用しているが、追加で荷物の配送を依頼したくなった
・普段依頼している配送業者が休みになる土日・祝日や年末年始などに配送をお願いしたい
・配送を担当しているドライバーがケガなどをしてしまったときのピンチヒッター

突発的に荷物の配送が必要になった時は、ぜひ有限会社緒方重建にご用命ください。
スポット依頼から、将来的に常用していただける企業様も大歓迎です!

ルート配送が活躍する場面

ルート配送は、毎回決まったルートで決まった場所に荷物を届ける配送方法です。
毎日届けたい荷物がある場合、その都度配送を依頼するのは手間がかかりますし、依頼するのをうっかり忘れてしまう可能性もあります。
しかし、ルート配送なら一度依頼しておけば決まった時間に集荷にきてくれるので安心です。

長崎県の軽配送は有限会社緒方重建

JOB
長崎県で配送業者をお探しの方はいらっしゃいませんか?
有限会社緒方重建では、創業から現在に至るまで地域に密着した配送業者・配達業者として活動をしてまいりました。
私たちはすべてのご依頼に誠心誠意を尽くして取り組み、地域の方々と関わっていきたいと考えております。
軽貨物運送やチャーター便、スポット便に対応可能な業者をお探しの方は、ぜひ一度弊社までお問い合わせください。
皆様からのご連絡をお待ちしております。

学歴・経歴不問です!

ただいま有限会社緒方重建では、軽配送ドライバーを求人募集しております。
委託ドライバーとして長崎県諫早市・大村市・長崎市での軽貨物運送をお任せします。
弊社は一つのチームとして仕事をする考えを大切にしており、困ったことがあれば助け合える環境が整っております。
ご応募にあたり学歴・経験の有無や性別は一切問いません。
普通自動車運転免許(AT限定可)があればどなたでもご応募いただけます。
長崎県で働きたい方は、ぜひ採用情報ページよりご連絡ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。

お問い合わせ

長崎県諫早市・大村市・長崎市の軽貨物運送は有限会社緒方重建
有限会社緒方重建
〒859-0104
長崎県諫早市高来町建山765-1


関連記事

令和の緒方重建

令和の緒方重建

広報営業部 的野です。 本日もご覧いただき、感謝いたします。 前回の投稿では、緒方重建の歴史を書かせ …

信頼できる業者選びのポイントとは?

信頼できる業者選びのポイントとは?

「軽貨物の運送を頼みたいけど、どうやって業者を選べばいいのかわからない」 このようにお考えの方はいら …

軽貨物運送でチャーター便を利用するメリットとは?

軽貨物運送でチャーター便を利用するメリッ…

有限会社緒方重建は、主に諫早市・大村市・長崎市で軽貨物運送の業務を行なっている会社です。 この記事で …

お問い合わせ  採用情報