投稿日:2023年8月20日

軽貨物ドライバーの魅力とは? 

こんにちは!
軽貨物運送業者の有限会社緒方重建です。
長崎県諫早市に拠点を置き、大村市・長崎市にて配送業を手掛けております。
「軽貨物ドライバーの魅力は?」
このような疑問をお持ちの方もいるのではないでしょうか。
今回は、軽貨物ドライバーの魅力についてお伝えします!

社会に貢献できる

JOB
物流を支える軽貨物ドライバーは、現代の暮らしに欠かせない存在です。
インターネット通販の普及によって、期待される役割が増したため、やりがいを感じるドライバーが増えました。
企業に運んだものはビジネスで使用されるため、自分が経済活動に貢献できていると感じることもやりがいの一つです。
軽貨物ドライバーは、取り組み方次第で仕事の負担や時間の削減が可能となります。
自分次第で効率よく働けるのも軽貨物ドライバーのやりがいだといえますね。

人の役に立てる

人々の役に立っていることを実感できるのも、軽貨物ドライバーの魅力です。
荷物を届けると直接お礼を言われることがあります。
お客様に直接感謝の言葉をいただけるのは、頑張り続けるためのモチベーションにつながりますよ。
荷物の受け渡しを通じて、いろいろな人と出会える点もドライバーの魅力です。

人間関係で悩まない

職場の人間関係に悩まされない点は、軽貨物ドライバーの大きなメリットだといえます。
オフィスワークなどの仕事では、人間関係が原因で仕事を辞めてしまう人もいます。
軽貨物ドライバーとして働く場合も、営業所の点呼や物流倉庫の受付などで、上司や同僚と顔を合わせる機会はあります。
しかし、共同作業はほとんどないので、苦手な相手と一緒に働く機会は少ないでしょう。
基本的には個人の頑張り次第で仕事の出来が決まります。

未経験者も活躍できる職場

JOB
有限会社緒方重建では、業務拡大を見据えて新規スタッフを募集中です!
業務委託ドライバーとして、軽配送に携わってくださる方を募集しております。
経験の有無は一切問いません。
未経験の方には先輩スタッフが丁寧に指導しますので、安心して働けますよ!
配送業に興味をお持ちの方は、ぜひ弊社の求人にご応募ください。
皆様からのご連絡をお待ちしております。

迅速・丁寧な配送は有限会社緒方重建

弊社では、長崎県の軽配送のご依頼を受付中です。
宅配業務のほか、スポット便やチャーター便のご依頼にも対応しております。
丁寧で迅速な配送に自信がありますので、安心してお任せください!
配送のご相談はお問い合わせページよりご連絡ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。

お問い合わせ

長崎県諫早市・大村市・長崎市の軽貨物運送は有限会社緒方重建
有限会社緒方重建
〒859-0104
長崎県諫早市高来町建山765-1


関連記事

信頼できる配送業者です!

信頼できる配送業者です!

「チャーター便やスポット便を依頼したい」 「信頼できる配送業者を探している」 このようなご要望はござ …

令和の緒方重建

令和の緒方重建

広報営業部 的野です。 本日もご覧いただき、感謝いたします。 前回の投稿では、緒方重建の歴史を書かせ …

私たちが手がける軽貨物運送とは

私たちが手がける軽貨物運送とは

有限会社緒方重建は、長崎県諫早市を拠点に、軽貨物運送を手がけています。 私たちが手がける軽貨物運送と …

お問い合わせ  採用情報