投稿日:2023年8月14日

軽貨物運送業を始めるために必要なもの3選!

こんにちは!
軽貨物運送業者として長崎県で活躍している有限会社緒方重建です。
諫早市・大村市・長崎市で大手通販サイトの軽貨物運送を手掛けております。
「軽貨物運送業として働くためにはなにが必要?」
このような疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
今回は、軽貨物運送業を始めるために必要な物を紹介します!

普通自動車免許

JOB
軽貨物運送ドライバーの仕事は、軽車両も使用して配達をする仕事です。
そのため、普通自動車免許を取得している方であれば、未経験でも軽貨物運送ドライバーとして活躍できます。
大型トラックを使った貨物輸送では、トラックを運転するために大型免許が必要です。
しかし、軽貨物運送ドライバーであれば、特別な免許を取得する必要もありません。

配送車両

軽貨物運送ドライバーとして働く場合、基本的には自分で車両を用意する必要があります。
しかし、いくら軽自動車だとしても、車両を用意するのは大きな負担になるはずです。
そこで有限会社緒方重建では、車両を用意するのが難しい方に向けて車両の貸出を行っております。
軽貨物運送を始めてみたいけど、お金がないと不安を感じている方は、ぜひ弊社へご相談ください。
もちろん車両持ち込みで働いてくださる方も大歓迎です!

やる気重視

軽貨物運送業では、毎日大量の荷物をお客様のもとに届けなければなりません。
簡単な仕事のように思われがちですが、意外と集中力や体力が必要な仕事です。
そのため、やる気を持って働けない方は、続けるのが難しいでしょう。
弊社の求人も経験不問で、やる気のある方を積極的に採用したいと考えています。

運転が好きな方歓迎!

JOB
ただいま有限会社緒方重建では、委託ドライバーを求人募集しています。
「自分の運転技術を生かしたい」「車の運転が好き!」
このような方は、ぜひプロのドライバーを目指してみませんか?
普通自動車免許をお持ちの方であれば、ご応募いただけます。
不安なことは相談しやすい雰囲気の職場なので、初心者の方もすぐに馴染めますよ!
興味をお持ちの方は、ぜひ弊社の求人にご応募ください。
皆様からのご連絡をお待ちしております。

地域に密着した軽貨物運送業者

ただいま有限会社緒方重建では、軽貨物運送のご依頼を承り中です。
弊社は創業から現在に至るまで、地域に密着した配送業者・配達業者として活動してまいりました。
地元を知り尽くした経験豊富なスタッフが、安全で丁寧な配送を行います。
チャーター便やスポット便にも対応可能ですので、軽配送に関するお悩みはお気軽にお問い合わせください。

最後までご覧いただきありがとうございました。

お問い合わせ

長崎県諫早市・大村市・長崎市の軽貨物運送は有限会社緒方重建
有限会社緒方重建
〒859-0104
長崎県諫早市高来町建山765-1


関連記事

私たちが手がける軽貨物運送とは

私たちが手がける軽貨物運送とは

有限会社緒方重建は、長崎県諫早市を拠点に、軽貨物運送を手がけています。 私たちが手がける軽貨物運送と …

令和の緒方重建

令和の緒方重建

広報営業部 的野です。 本日もご覧いただき、感謝いたします。 前回の投稿では、緒方重建の歴史を書かせ …

信頼できる配送業者です!

信頼できる配送業者です!

「チャーター便やスポット便を依頼したい」 「信頼できる配送業者を探している」 このようなご要望はござ …

お問い合わせ  採用情報