投稿日:2023年8月26日

軽貨物運送業の大変なこととは? 

こんにちは!
軽貨物運送を手掛けている、有限会社緒方重建です。
長崎県諫早市を拠点に大村市・長崎市で活動しております。
「軽貨物運送業の大変なことは?」
このような疑問をお持ちの方もいるのではないでしょうか。
今回は、軽貨物運送業の大変なことについて解説したいと思います!

集中力が必要

JOB
宅配ドライバーはその名の通り運送業なので、車を運転している時間が長くなります。
軽配送ドライバーは軽車両を使用するため、住宅街を走ったり、細い道を通ることもたくさんあります。
さらに通行人に気を配るなど、常に安全運転のための高い集中力が必要です。
道に迷ったり、渋滞によるストレスなどできついと感じることもあるでしょう。
ある程度運転に自信がないと、慣れるまでは運転するだけでも疲れてしまいます。
毎日車を運転するので、必然的に交通事故のリスクは高まります。
自分が気をつけていても、相手の事故に巻き込まれるかもしれません。
常に気を張っていなければならないのが、軽貨物運送業の大変なところです。

体力が削られる

長時間運転をしていると、体力的にもしんどいと感じるでしょう。
軽配送ドライバーの特徴として、短い距離の配送が多くなります。
移動して、降りて、また移動して……を毎日繰り返さなければならないため、徐々に疲れが出てくるでしょう。
エレベーターがない建物への配送は、一日に階段を何往復もしなければならない場合があります。

基礎から丁寧に指導します!

JOB
有限会社緒方重建では、一緒に働く委託ドライバーを募集しています。
ドライバーの経験がある人はもちろん、経験が無い人でも応募が可能です。
未経験者にも基礎から丁寧に指導を行いますので、ご安心ください。
分からないことや気になることがあれば、私たちが丁寧にサポートします。
興味をお持ちの方は、採用情報ページよりご応募ください。
皆様からのご連絡をお待ちしております。

実績豊富な配送業者

有限会社緒方重建では、新規お取引先を募集しています。
軽貨物運送を検討中の方は、弊社にご相談ください。
プロのドライバーが責任を持って荷物を配送いたします。
軽配送は実績豊富な弊社にお任せください!
チャーター便、スポット便のご依頼も承り中です。
皆様からのお問い合わせをお待ちしております。
最後までご覧いただきありがとうございました。

お問い合わせ

長崎県諫早市・大村市・長崎市の軽貨物運送は有限会社緒方重建
有限会社緒方重建
〒859-0104
長崎県諫早市高来町建山765-1


関連記事

私たちが手がける軽貨物運送とは

私たちが手がける軽貨物運送とは

有限会社緒方重建は、長崎県諫早市を拠点に、軽貨物運送を手がけています。 私たちが手がける軽貨物運送と …

令和の緒方重建

令和の緒方重建

広報営業部 的野です。 本日もご覧いただき、感謝いたします。 前回の投稿では、緒方重建の歴史を書かせ …

緒方重建の歴史

緒方重建の歴史

初めまして、有限会社緒方重建 広報営業部 的野です。 唐突ではございますが、緒方重建の歴史を少しばか …

お問い合わせ  採用情報