こんにちは!
軽貨物運送を手掛けている、有限会社緒方重建です。
長崎県諫早市を拠点に大村市・長崎市で活動しております。
「軽貨物運送業の大変なことは?」
このような疑問をお持ちの方もいるのではないでしょうか。
今回は、軽貨物運送業の大変なことについて解説したいと思います!
集中力が必要
宅配ドライバーはその名の通り運送業なので、車を運転している時間が長くなります。
軽配送ドライバーは軽車両を使用するため、住宅街を走ったり、細い道を通ることもたくさんあります。
さらに通行人に気を配るなど、常に安全運転のための高い集中力が必要です。
道に迷ったり、渋滞によるストレスなどできついと感じることもあるでしょう。
ある程度運転に自信がないと、慣れるまでは運転するだけでも疲れてしまいます。
毎日車を運転するので、必然的に交通事故のリスクは高まります。
自分が気をつけていても、相手の事故に巻き込まれるかもしれません。
常に気を張っていなければならないのが、軽貨物運送業の大変なところです。
体力が削られる
長時間運転をしていると、体力的にもしんどいと感じるでしょう。
軽配送ドライバーの特徴として、短い距離の配送が多くなります。
移動して、降りて、また移動して……を毎日繰り返さなければならないため、徐々に疲れが出てくるでしょう。
エレベーターがない建物への配送は、一日に階段を何往復もしなければならない場合があります。
基礎から丁寧に指導します!
有限会社緒方重建では、一緒に働く委託ドライバーを募集しています。
ドライバーの経験がある人はもちろん、経験が無い人でも応募が可能です。
未経験者にも基礎から丁寧に指導を行いますので、ご安心ください。
分からないことや気になることがあれば、私たちが丁寧にサポートします。
興味をお持ちの方は、採用情報ページよりご応募ください。
皆様からのご連絡をお待ちしております。
実績豊富な配送業者
有限会社緒方重建では、新規お取引先を募集しています。
軽貨物運送を検討中の方は、弊社にご相談ください。
プロのドライバーが責任を持って荷物を配送いたします。
軽配送は実績豊富な弊社にお任せください!
チャーター便、スポット便のご依頼も承り中です。
皆様からのお問い合わせをお待ちしております。
最後までご覧いただきありがとうございました。