投稿日:2023年8月23日

軽貨物運送に向いている人の特徴3選! 

こんにちは!
有限会社緒方重建です。
長崎県諫早市を中心に、軽貨物運送業務を行っております。
「軽貨物運送に向いているのはどんな人?」
このような疑問をお持ちの方もいるのではないでしょうか。
今回は、軽貨物運送に向いている人の特徴を3つお伝えします!

運転が好き

JOB
運転することが好きな人は、ドライバーに向いているといえるでしょう。
逆に縁石に乗り上げたり、壁やガードレールに擦るなど、トラブルが多い運転の苦手な人はドライバーとして働くのは難しいでしょう。
事故を起こすと配送の遅延や荷物の損傷にもつながる可能性もあり、上手くいかないとストレスを感じることがあります。
運転は数をこなしていくうちに慣れてくる部分もありますが、無事故で安全かつスピーディーな運転ができる人は運動業に向いているといえます。

一人で業務をこなせる

軽貨物運送業は基本的に一人で業務を行います。
仕事仲間との摩擦もなく業務に集中できるのはメリットだと感じるでしょう。
しかし、一人だからこそ気が緩みやすいのも事実です。
自分に厳しく一人でコツコツと仕事をこなしていける人や、メリハリをつけられる人は、ドライバーに向いているといえますね。

時間を守る

ドライバーでなくても時間を守ることは当然ですが、いつもギリギリだったり遅れることが多い人もいます。
時間を守るのが苦手な人は運送業には向いていません。
運送業は時間厳守の依頼も多く、時間が守れない人は信頼も得られない可能性があります。

性別不問のドライバー求人!

JOB
有限会社緒方重建では、現在10代後半~60代後半まで幅広い年齢層のドライバーが活躍しております。
運ぶ荷物は軽貨物が中心なので、女性ドライバーも働けますよ!
分からない点は丁寧に説明いたしますので、お気軽にご相談ください。
諫早市・大村市・長崎市にお住いの方も大歓迎です!
興味をお持ちの方は、採用情報ページよりご応募をお待ちしております。

経験豊富なドライバー在籍中!

ただいま有限会社緒方重建では、軽貨物運送のご依頼を承り中です。
弊社は1988年に創業し現在に至るまで、地域に密着した配送業者・配達業者として活動してまいりました。
地元を知り尽くした経験豊富なスタッフが、安全で丁寧な配送を行います。
チャーター便やスポット便にも対応可能ですので、軽配送に関するお悩みはお気軽にお問い合わせください。

最後までご覧いただきありがとうございました。

お問い合わせ

長崎県諫早市・大村市・長崎市の軽貨物運送は有限会社緒方重建
有限会社緒方重建
〒859-0104
長崎県諫早市高来町建山765-1


関連記事

信頼できる業者選びのポイントとは?

信頼できる業者選びのポイントとは?

「軽貨物の運送を頼みたいけど、どうやって業者を選べばいいのかわからない」 このようにお考えの方はいら …

知っていってください、有限会社緒方重建のこと

知っていってください、有限会社緒方重建の…

長崎県諫早市に拠点を構える運送業者『有限会社緒方重建』です。 今回はブログの読者の皆さまに、弊社の業 …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

有限会社緒方重建では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサ …

お問い合わせ  採用情報