投稿日:2023年2月20日

運送業者選びの際に確認すべきポイントとは?

大切な荷物を預けるのですから、後悔のない運送業者選びをしたいと思うのは当然のことです。
そこで、大手通販サイトの軽貨物運送業を展開する有限会社緒方重建が、配送業者選びの際にチェックすべきポイントをご紹介いたします!

次の2点は必ず押さえましょう!

トラック

◎対応している主な積荷は何か

業者にはそれぞれ、普段から運んでいるメインの積荷があります。
建材や塗料を中心に運送している業者もあれば、弊社のように宅配便などを扱う軽貨物運送会社もあるなど、さまざまです。
対応している積荷が異なれば、トラックの種類なども変わってきますので、主に取り扱っている積荷が何なのかをきちんと確認しておくと良いでしょう。

◎ドライバーたちは適切な管理体制のもとで働いているか

目的地まで安全に荷物を届けてほしいのであれば、ドライバーたちの労働環境も重要になってきます。
ストレスや疲労が溜まりやすい働き方を強いられていると、走行中に事故を起こしたり、積荷のチェックを行なう際にミスが発生しやすくなったりなど、トラブルの温床となってしまいます。
ドライバーたちの管理がきちんと行なわれている業者であれば、何の心配もなく依頼できるはずなので、ぜひ確認してみてください。

お問い合わせはお気軽に

以上、参考になりましたか?
ドライバーは『人財』と考える弊社では、安全運転の徹底に力を入れておりますので、どうぞ安心しておまかせください。
スポット便・チャーター便のご依頼も大歓迎です!
長崎市や諫早市・大村市など、各地からのお問い合わせを心よりお待ちしております。

お問い合わせ

長崎県諫早市・大村市・長崎市の軽貨物運送は有限会社緒方重建
有限会社緒方重建
〒859-0104
長崎県諫早市高来町建山765-1


関連記事

軽貨物運送でチャーター便を利用するメリットとは?

軽貨物運送でチャーター便を利用するメリッ…

有限会社緒方重建は、主に諫早市・大村市・長崎市で軽貨物運送の業務を行なっている会社です。 この記事で …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

有限会社緒方重建では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサ …

私たちが手がける軽貨物運送とは

私たちが手がける軽貨物運送とは

有限会社緒方重建は、長崎県諫早市を拠点に、軽貨物運送を手がけています。 私たちが手がける軽貨物運送と …

お問い合わせ  採用情報