初めまして、有限会社緒方重建
広報営業部 的野です。
唐突ではございますが、緒方重建の歴史を少しばかりお話させて頂きます。
1990年代初めに先代の社長が1人で立ち上げを致しました。先代は15歳で家元を離れ、建設会社へ弟子入りし重機のオペレターを目指します。後に長崎に南部にございます、宅地、有料道路のトンネル、熊本、大分、公共整備といった大きなお仕事を請負うようになり1980年代に独立。有限会社緒方重建を設立致しました。
それから土木工事業を生業としながら、一般運送である、重機運搬事業を設立。トレーラー約30台、内3台特殊大型トレーラー。当時九州では珍しいフルサイズのトレーラーを複数台所有し、長崎〜上は北海道、下は九州全域で、重機メーカーの請負が始まりました。それから30年一代で乗り越えて来ました。時代の流れにより物も小さくなり、2022年3月に世代交代を行ない、新しく軽運送事業部の発足となります。
この軽運送事業部は私、的野と現社長と2人で立上げ、現在では80名を超えるスタッフに囲まれ日々過ごしております。軽運送事業部では何を行なっているのか!!気になるところではございますが、今日はこの辺でお開きにさせて頂きます。
次回!現在の緒方重建の実態に迫って行きたいと思います。社長への取材も行なっておりますので、是非ご覧ください。
広報営業部 的野