お知らせ 歴史

投稿日:2022年8月6日

緒方重建の歴史

初めまして、有限会社緒方重建

広報営業部 的野です。

唐突ではございますが、緒方重建の歴史を少しばかりお話させて頂きます。

1990年代初めに先代の社長が1人で立ち上げを致しました。先代は15歳で家元を離れ、建設会社へ弟子入りし重機のオペレターを目指します。後に長崎に南部にございます、宅地、有料道路のトンネル、熊本、大分、公共整備といった大きなお仕事を請負うようになり1980年代に独立。有限会社緒方重建を設立致しました。

それから土木工事業を生業としながら、一般運送である、重機運搬事業を設立。トレーラー約30台、内3台特殊大型トレーラー。当時九州では珍しいフルサイズのトレーラーを複数台所有し、長崎〜上は北海道、下は九州全域で、重機メーカーの請負が始まりました。それから30年一代で乗り越えて来ました。時代の流れにより物も小さくなり、2022年3月に世代交代を行ない、新しく軽運送事業部の発足となります。

この軽運送事業部は私、的野と現社長と2人で立上げ、現在では80名を超えるスタッフに囲まれ日々過ごしております。軽運送事業部では何を行なっているのか!!気になるところではございますが、今日はこの辺でお開きにさせて頂きます。

次回!現在の緒方重建の実態に迫って行きたいと思います。社長への取材も行なっておりますので、是非ご覧ください。

広報営業部 的野

お問い合わせ

長崎県諫早市・大村市・長崎市の軽貨物運送は有限会社緒方重建
有限会社緒方重建
〒859-0104
長崎県諫早市高来町建山765-1

お知らせ, 歴史

関連記事

本当に安全な運送業者が行なっている安全対策とは?

本当に安全な運送業者が行なっている安全対…

長崎県諫早市の有限会社緒方重建の担当者です。 この記事では、弊社が行なっている安全対策についてご紹介 …

知っていってください、有限会社緒方重建のこと

知っていってください、有限会社緒方重建の…

長崎県諫早市に拠点を構える運送業者『有限会社緒方重建』です。 今回はブログの読者の皆さまに、弊社の業 …

軽貨物運送でチャーター便を利用するメリットとは?

軽貨物運送でチャーター便を利用するメリッ…

有限会社緒方重建は、主に諫早市・大村市・長崎市で軽貨物運送の業務を行なっている会社です。 この記事で …

お問い合わせ  採用情報