投稿日:2023年1月3日

チャーター便とスポット便の違いとは?

こんにちは!
長崎県諫早市を拠点に、プロの配送業者・配達業者として主に長崎市・大村市で活動する有限会社緒方重建です。
今回は「チャーター便とスポット便の違いとは?」をテーマに紹介します。
ぜひ最後までご覧ください。

チャーター便の特徴

スポット便
チャーター便・スポット便は車両を貸し切るという点においては共通していますが、異なる部分も存在します。
チャーター便は、日時を決めて車両を貸し切るサービスです。
決まった時間内なら、何度も利用できるのが大きな特徴です。
対してスポット便は1回のみの利用が基本となり、チャーター便のように何度も利用できません。
スポット便を何度も利用したい場合は、その都度契約が必要です。
定期的な利用を考えるならチャーター便、1回のみの利用ならスポット便と覚えておくと良いでしょう。

どちらがお得?

会社にもよりますが、多くの場合においてスポット便よりもチャーター便のほうが費用を抑えやすい特徴があります。
費用のことを考えるなら、スポット便を何度も利用するのは控えておいたほうが無難かもしれません。
ただスポット便にも、より逼迫した状況に対応してくれるというメリットがあります。
時々の状況に応じて、利用の仕方を変えていくのが良いでしょう。
詳しくは、お気軽に有限会社緒方重建にご相談ください。

有限会社緒方重建で働きませんか

有限会社緒方重建では、委託ドライバーとして働くスタッフを募集しています。
運転技術に自信がある人・ドライバーの仕事に挑戦してみたい人は、ぜひご応募ください。
弊社のドライバーになることで、多彩な能力が身につきます。
ドライバーの仕事で身についた能力は、仕事だけではなくプライベートでも役立てられるでしょう。
少しでも興味を感じたら、ぜひお気軽にご相談ください。

新規お取引先を募集しています

手を取り合っている人
弊社では、新規お取引先を募集しています。
軽貨物運送のご予定があるなら、有限会社緒方重建にご相談ください。
豊富な知識と確かな運転技術を持つドライバーが、お客様の期待にお応えします。
安全対策・人財育成に力を入れている会社に、軽貨物運送を任せていきましょう。
お問い合わせは、お電話またはお問い合わせフォームからお願いいたします!
最後までご覧いただきありがとうございました。

お問い合わせ

長崎県諫早市・大村市・長崎市の軽貨物運送は有限会社緒方重建
有限会社緒方重建
〒859-0104
長崎県諫早市高来町建山765-1


関連記事

知っていってください、有限会社緒方重建のこと

知っていってください、有限会社緒方重建の…

長崎県諫早市に拠点を構える運送業者『有限会社緒方重建』です。 今回はブログの読者の皆さまに、弊社の業 …

冬の支度

冬の支度

広報営業部 的野です。毎度失礼致します。 本日もご覧いただき、感謝申し上げます。 今回は運送業が、冬 …

信頼できる配送業者です!

信頼できる配送業者です!

「チャーター便やスポット便を依頼したい」 「信頼できる配送業者を探している」 このようなご要望はござ …

お問い合わせ  採用情報