投稿日:2022年12月25日

軽貨物運送業者との打ち合わせの際に気を付けておきたいこと

こんにちは!
軽貨物運送サービスを主な業務として、長崎県諫早市を拠点に活動している有限会社緒方重建です。
地域密着型の配送業者・配達業者として、主に長崎市や大村市などの地域に貢献しております。
今回は「軽貨物運送業者との打ち合わせの際に気を付けておきたいこと」をテーマに紹介します。
ぜひ最後までご覧ください。

担当者の人となりをチェック

打ち合わせ
軽貨物運送業者との打ち合わせの際は、担当者の人となりをチェックしておきましょう。
担当者とのお付き合いは、今後長いものとなっていきます。
相性の悪い人が担当者となった場合、今度何らかのトラブルが発生する可能性があります。
担当者との打ち合わせの際は必ず人となりのチェックを行い、場合によっては会社に相談してみましょう。
担当者に伝えるなどの対策をしてくれる場合があります。
状況に余裕があれば、担当者の変更に応じてくれる可能性もあるでしょう。
我慢せず、まずは相談をご検討ください。

あいまいな部分を残さない

軽貨物運送業者との打ち合わせの際は、あいまいな部分を残さないようご注意ください。
軽貨物運送業者とのやり取りに慣れていない企業様の場合、あいまいな部分を残したまま契約を行ってしまうケースがあります。
「あれはどういう意味だったんだろう」とあいまいな部分を残していると、トラブルの原因になります。
分かりにくい説明があればその場で質問し、あいまいな部分を残さないよう注意しましょう。

有限会社緒方重建で働きませんか

有限会社緒方重建では、委託ドライバーとして働くスタッフを募集しています。
ドライバーは需要の高さに対し、人財不足の状況が続いています。
このままでは地域の活性化に、何らかの支障が発生することがあるかもしれません。
ぜひあなたの力をお貸しください。
経験は不問です。
「個人事業主支援協会」に入会しているため、希望する人は社会保険にご加入いただけます。
年に2回寸志もお渡しし、皆様が安心して働ける環境を整えています。
少しでも興味を感じたら、ぜひ採用情報ページからご応募ください。

新規お取引先を募集しています

握手をしてる人
有限会社緒方重建では、軽貨物運送のご予定があるお客様を募集しています。
企業様からお預かりした荷物を、各家庭にお届けするのが弊社の主力業務です。
ご指定の場所まで集荷に伺い、決められた配送先まで荷物をお届けします。
丁寧な対応・安全対策の徹底を心掛けていますので、ぜひ安心してご相談ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。

お問い合わせ

長崎県諫早市・大村市・長崎市の軽貨物運送は有限会社緒方重建
有限会社緒方重建
〒859-0104
長崎県諫早市高来町建山765-1


関連記事

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

有限会社緒方重建では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサ …

知っていってください、有限会社緒方重建のこと

知っていってください、有限会社緒方重建の…

長崎県諫早市に拠点を構える運送業者『有限会社緒方重建』です。 今回はブログの読者の皆さまに、弊社の業 …

冬の支度

冬の支度

広報営業部 的野です。毎度失礼致します。 本日もご覧いただき、感謝申し上げます。 今回は運送業が、冬 …

お問い合わせ  採用情報