投稿日:2023年8月11日

軽貨物運送業者が配送中に気をつけていること!

こんにちは!
長崎県諫早市に事務所を構える、有限会社緒方重建です。
諫早市・大村市・長崎市を中心に軽貨物運送を行っております。
「軽貨物運送中に気をつけていることは?」
このような疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
今回は、軽貨物運送業者が配送中に気をつけていることを紹介します!

トラブルの対応力

JOB
軽貨物運送では、さまざまな要因でイレギュラーな出来事が起こります。
特に、天候や道路状況などによってスケジュール通りに配送できなかったり、お客様の不在により、再配達の対応をしなければならない場合もあります。
計画通りにいかないこともありますが、もしトラブルが発生した場合は、すぐに委託元へ報告しましょう。
トラブルに冷静に対応できるかどうかも、ドライバーとしてのスキルが問われるポイントです。

荷物を丁寧に扱う

配送する荷物は、丁寧に扱わなければなりません。
軽貨物ドライバーは件数を増やすため、スピードを重視する方もいます。
しかし、スピードを重視しすぎ荷物を雑に扱ってしまうと、お客様とのトラブルにつながるかもしれません。
そのため、頑丈に梱包されている荷物でも、一つ一つの荷物を丁寧に扱うことを意識しています。
特に、「ワレモノ注意」や「天地無用」などの荷物は、細心の注意を払って扱うことが重要です。
配送前に、これらの荷物がないか必ずチェックしておきましょう。

正確で丁寧な配送に自信があります

JOB
長崎県で配送業者をお探しの方はいらっしゃいませんか?
弊社はプロの軽配送ドライバーが在籍しており、一つ一つのお荷物を迅速・正確にお届けいたします。
軽貨物運送をはじめ、車両貸し切りで運送を行なうチャーター便・スポット便にも対応しておりますので、お気軽にお問い合わせください。

未経験者も安心して働ける職場

ただいま有限会社緒方重建では委託ドライバーを求人募集中です!
長崎県諫早市・大村市・長崎市で軽貨物運送を行ってみませんか?
経験の有無は問いません。
車両の貸出も行っているので、未経験者もお気軽にご相談ください。
研修制度が整っており、力仕事の少ない軽貨物運送なので女性ドライバーも活躍できますよ!
頑張り次第で稼げる環境が整っております。
軽配送の仕事に興味をおもちの方は、お気軽にご応募ください。

最後までご覧いただきありがとうございました。

お問い合わせ

長崎県諫早市・大村市・長崎市の軽貨物運送は有限会社緒方重建
有限会社緒方重建
〒859-0104
長崎県諫早市高来町建山765-1


関連記事

軽貨物運送でチャーター便を利用するメリットとは?

軽貨物運送でチャーター便を利用するメリッ…

有限会社緒方重建は、主に諫早市・大村市・長崎市で軽貨物運送の業務を行なっている会社です。 この記事で …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

有限会社緒方重建では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサ …

本当に安全な運送業者が行なっている安全対策とは?

本当に安全な運送業者が行なっている安全対…

長崎県諫早市の有限会社緒方重建の担当者です。 この記事では、弊社が行なっている安全対策についてご紹介 …

お問い合わせ  採用情報