投稿日:2022年12月16日

ドライバーになった際の注意点とは?

こんにちは!
長崎県諫早市を中心に、運送業を展開しております有限会社緒方重建です。
主に長崎市や大村市で、地域に密着した配送業者・配達業者として活動しております。
今回は「ドライバーになった際の注意点とは?」をテーマに紹介します。
ぜひ最後までご覧ください。

体調管理を徹底する

自動車
ドライバーは1日の多くを、自動車を運転しながら過ごす仕事です。
体調不良を抱えることがあれば、大きな事故のきっかけになる恐れがあります。
ドライバーになったら体調管理を徹底し、体調不良を起こさないよう普段から注意することが大切です。
規則正しい生活を心掛け、体調を整えることを習慣にしてみてください。
特に季節の変わり目は、多くの人が体調を崩しがちになります。
栄養バランスの取れた食事を取る・十分な睡眠を取るなど、対策することをおすすめします。

水分補給を心掛ける

ドライバーのように集中力が求められる仕事をしていると、つい水分補給を忘れがちになります。
水分補給を忘れると体調不良の原因になりますので、ドライバーになった際はぜひ定期的な水分補給を心掛けてみてください。
特に夏は熱中症のリスクが他の季節に比べ高いため、より注意が必要です。
〇時になったら水分を取るなど、時間を決めて水分補給を行っていきましょう。
水筒を持ち、いつでも水分が取れるようにしておくと良いかもしれません。

有限会社緒方重建で働きませんか

手を取り合っている人達
有限会社緒方重建では、一緒に働く委託ドライバーを募集しています。
経験・未経験は問いません。
真面目に仕事に取り組める人・やる気がある人を求めています。
未経験者でも会社や先輩ドライバーが丁寧にサポートしますので、心配はいりません。
少しでも気になることがあればそのままにせず、何でもご相談いただければ幸いです。
皆様からのご応募をお待ちしております。

新規お取引先を募集しています

有限会社緒方重建は、軽貨物運送を行っている会社です。
「DMやカタログを顧客の家まで届けたい」そのようなご要望にお応えできます。
車両を貸し切るチャーター便や未登録の自動車を運転する陸送など、柔軟な対応が可能です。
ご要望があれば、お気軽にご相談ください。
優秀なドライバーが所属しておりますので、ぜひ安心してお任せいただけると幸いです。
最後までご覧いただきありがとうございました。

お問い合わせ

長崎県諫早市・大村市・長崎市の軽貨物運送は有限会社緒方重建
有限会社緒方重建
〒859-0104
長崎県諫早市高来町建山765-1


関連記事

私たちが手がける軽貨物運送とは

私たちが手がける軽貨物運送とは

有限会社緒方重建は、長崎県諫早市を拠点に、軽貨物運送を手がけています。 私たちが手がける軽貨物運送と …

信頼できる配送業者です!

信頼できる配送業者です!

「チャーター便やスポット便を依頼したい」 「信頼できる配送業者を探している」 このようなご要望はござ …

知っていってください、有限会社緒方重建のこと

知っていってください、有限会社緒方重建の…

長崎県諫早市に拠点を構える運送業者『有限会社緒方重建』です。 今回はブログの読者の皆さまに、弊社の業 …

お問い合わせ  採用情報